救世主・田口、後輩奥川のピンチを救う!奥川は7回ツーアウトまで最小失点の好投!

vs阪神(神宮)、4-1の勝利!

初回先制します。青木がヒットで出塁し、山田のショートゴロでランナーが入れ替わります。次の村上が右中間へツーベース!この間に1塁ランナー山田が激走し、先制のホームイン!微妙なタイミングになり、矢野がリクエスト。でもリクエスト失敗で判定覆りませんでした!その後も西浦のホームランや塩見のタイムリーなどで順調に点を加えます。

投げては奥川は4回にカウント悪くして大山にソロホームランを打たれますが、6回まで絶好調!ところが7回おもて、疲れが見えてきたのか、ヒット2本と8試合ぶりの四球で2アウト満塁のピンチを招きます。野手がマウンド上に集まり、続投のように見えました。すると代打の糸井がコールされたところでピッチャー交代。田口にスイッチします。糸井が出てくるのを待ってたんですねえ。これは作戦ですね。この采配がハマリ、糸井を空振り三振!奥川のピンチを救います。田口の気迫が勝ってました!怖いくらい。

あとは8,9回を清水、マクガフのフル回転で阪神3連戦の初戦を取り、ついにマジック12が点灯!!いよいよ見えてきましたね!