逆転を許すも、再逆転しマジック9!

vs阪神(神宮)、6-4の勝利!

今日の石川はあまり調子がよくないのか毎回のようにランナーを出してしまいます。それでも要所を抑えていたのですが、4回、ついに阪神に2点を許し同点に追いつかれてしまいます。また、代わった大西の時に村上が痛恨のトンネル!かなり悔しそうにしていましたが、さらに2点を追加され逆転を許してしまいます。

でも、今年のヤクルトはここからが違います。5回裏、塩見のソロホームランで1点差に詰め寄ると、続く満塁のチャンスでオスナがセンターに犠牲フライで同点に追いつきます。さらに6回、元山を2塁において、塩見のタイムリー、山田のタイムリーで計2点を加え逆転に成功!そのまま試合終了でマジックを9に減らしました!

直接対決での勝利はやっぱり格別ですね!