すべては初回、高橋よく抑えた!

vs巨人(神宮)、5-0で勝利!

今日は初回、廣岡のツーべースからピンチを招き、ツーアウト満塁としてしまいます。しかし、廣岡はジャイアンツに行ってよくなった気がするので喜ばしいけど、ヤクルト戦だけはおとなしくしていてほしいですね。

ここで、対ヤクルト3割7分の中島を迎え、まず初球はインハイへのストレート。かなり厳しくいったので、まあボール判定、と思いきや、なんと中島がデッドボールをアピール。原監督もビデオ判定を要求。もしここでデッドボールが認められれば押し出しでいきなり1点を失うことになっちゃうよ~。

でも、判定は覆らず結果はただのボール。スローで見てもあたってるように見えませんね。すると、この間が良かったのか、制球が今一つだった高橋が急に良くなり、5球目の渾身のストレートで空振り三振!その後は6回まで無失点投球。

打っては西浦の犠飛に始まり、川端の押し出し、そしてとどめは満塁での塩見の走者一掃タイムリスリーベース

最後は、スアレス、清水、マクガフがそれぞれ1回を無失点で完封勝利!

よし、これで王手だ!日本シリーズ