奥川、この大事な1戦でプロ初完投、完封勝利!

vs巨人(神宮)、4-0で勝利!

今日はクライマックスシリーズファイナルステージ初戦、効果的な得点と奥川の投球がガッチリ噛み合って完勝でした!

今日の奥川、ピンチらしいピンチは5回の1アウト1,3塁くらい。このピンチも亀井を浅めのレフトフライ、八百板を見逃し三振で打ち取り、点を与えません!それ以外のヒットは散発、しかも無四球での完封勝利!安心して見ていられましたよね~。

打っては塩見、初回にいきなりツーベースで出塁すると、その後サードに進んで迎えた1アウト1,3塁のチャンスで村上がレフトに浅いフライを打ち上げます。でもショート坂本が結構うしろに下がってとり、体制が悪くなった瞬間を見逃しませんでした。そう、タッチアップしたのです!坂本はホームに投げられず、ゆうゆうとホームインでいきなり1点先制!塩見が自慢の足を見せつけます!すると、次のバッターサンタナがレフトへツーラン!

塩見は7回にもタイムリーツーベースで1点を加え大活躍!後半戦で少し調子を落とした時期がありましたが復活したみたいで安心しました。このままの勢いで一気にいこう!