オスナ!ありがとう!

vs広島(マツダスタジアム)、5-4の僅差で勝利!

今日の対戦相手は、横浜・阪神の6連戦を6連勝と絶好調の広島。対する今日先発の原はこのところ好調で、8月に一軍に上がってきてからの防御率も2点台前半で、初回に1点を失うも7回までこの隅1のみ。

打ってはオスナのタイムリーで何とか2点をもぎ取り、何とかこのままお願いと思っていたのですが、ついに原が7回に崩れてしまいます。曾澤のタイムリーなどで3点を失い、逆転を許してしまいます。

以前のヤクルトだとこのまま終戦、だったかもしれませんが、今年の粘りは違います!

直後の8回表に代わったケムナを責め立て、オスナのタイムリーなどで4-4の同点に!オスナ、ありがとう!そのあと変わった島内にも中村がタイムリーを浴びせ逆点に成功!

そのまま試合終了。勝ち投手は7回のピンチに1球で火消しした今野、無傷の6勝目。

先発投手に勝ちがつかなくて残念だけど、いい勝負見せてもらいました。