継投が後手に回るも打線に助けられ連勝!                                                                                                                                                                                                                                            

vs広島(マツダスタジアム)、9-5で勝利!

3回まで、今日は投手戦か?と思いきや、4回には中村の2点タイムリー、6回には山田2ラン、サンタナ3ランで5点を加え、その他タイムリーなどで終わってみれば大量9得点。

投げては高梨が7回まで1失点の好投。もう100球近く投げていたし、ここで継投策だなと思っていたら、なんと続投!すると、広島西川の3ランであっさり3点を取られ、ここで降板。タイミング違うんじゃない?たかつー。広島も追い上げムードだから次の投手も投げづらいよねー、と1アウトも取れず1点を失った星を擁護しつつ、どうにか田口と石山を投入し乗り切れてよかった。星を投入するなら回の頭からでしょ。無駄に中継ぎ使ってるよ(;^_^A

最後はなぜかスアレス。確かに、何日か前も中継ぎで投げてたけど、リリーフ陣の層をもう少し厚くしたいのでしょうね。