原に尽きる!原ってJ.HARAだよ

vs巨人(神宮)、6-4の勝利!

今日の原は四球やヒットでランナーを背負うも我慢のピッチングで5回まで無失点。6回には不運にも守備に足を引っ張られ失点を喫してしまいます。そのあとを受けた石山もまさかの廣岡に3ランホームランを浴び、この回4失点。

でも、今日の原はピッチングだけでなくバッティングでも魅せてくれました!

4回裏、2アウト満塁のチャンスにツーナッシングからの3球目、少しアウトコースボール気味のスライダー?をとらえ、3塁線に3点タイムリーツーベース!この回は村上とサンタナのタイムリーもあり、一挙6得点!

というわけで今日は原のタイムリーが大きく効いて逃げ切りの勝利でした。マジックもやっと減って2となりました。勝てない日が続いてやっとの思いで1減らしましたが、それにしても阪神負けませんね。