好投高橋報われず。でも、チームのマジックは1つ減って3!

vs阪神(甲子園)、0-0の引き分け。

また、やってしまいました。塩見のバント失敗。というかバントの構えからバットを引いての見逃し三振。9回ノーアウトで川端が四球で歩くと、続く送りバントの場面でやってしまいました。最近塩見もこういう場面で回ってくることが多く、そのたびに失敗している感があります。ただ、ベンチの采配にも問題ありとしか言いようがありません。「今回は頼むぞー」と上手くないバントを無理やりやれと言われて逆にかわいそうだよ。大事な場面はわかるけど、塩見と西浦はそういうタイプじゃないから、もっと柔軟な作戦にすればいいのにって思ってしまいました。代打で送りバントをきれいに決めた島のようなバッター出した方がまだうまくいきそう。

それにしても今日の高橋は良かった。ピンチらしいピンチは5回くらい。ノーアウトでランナー背負ったけど、強行してくれて助かった感じ。7回まで無失点で切り抜け、8回清水、9回マクガフが締めて引き分け。マジックも1つ減らして3。すっきりはしなかったけど勝ちに等しいね!

でも、やっぱり好投の高橋には勝ちつけてあげたかった。