打線が8回までノーヒットも、投手陣の踏ん張りでサヨナラ勝ちを呼び込む!

vs巨人(神宮)、1-0のサヨナラ勝ち!

今日はまさかの展開。

6回まで菅野にノーヒット。その6回に四球とデッドボールでもらったチャンスも塩見、青木凡退で生かせません。全然打てる気がしないや、と代わったピッチャーからもそのまま8回までノーヒット。

一方、最近好調の原も6回まで無失点。7、8、9回と勝ちパターンの今野、清水、マクガフを投入し、こちらも完封リレー。よし、打てないけど負けはなくなった!

迎えた9回裏にドラマは起きました。なんとジャイアンツの抑えの切り札、ビエイラから塩見がレフト前へチーム初ヒット!バッター青木の時に塩見がセカンドへスチール、盗塁成功!でも、青木は高めの球につられ三振を喫し、ア゛ー。でも、次は山田だし、きっとやってくれると言い聞かせ、その2球目!何と、ボテボテのショートゴロ。あー、終わった。やまだーはしってー!すると、信じられないことに、坂本がショートバウンドの送球で、ファースト若林取れず!しかも、若林がお手玉する間にとっくにサードを回っていたセカンドランナー塩見が余裕のホームインでサヨナラ勝ち!!!

何とびっくりな勝利でしょう!まさに優勝へ突き進むチームの勝ち方。山田の全力疾走が坂本にプレッシャーをかけたんでしょうね。記録はヒットだけどショートバウンドじゃなければタイミングはアウト。エラーを誘った山田の足の勝利でした。