ジャイアンツとの初戦、1点差をしっかり守り切って先勝!

vs巨人(神宮)、3-2の勝利!

今日の先発小川は2点を許すも、6回まで投げ切って試合を作り、勝ちパターンへもちこみます。

今日は打線も早めに点を取ります。3回裏、青木山田の連打で1アウト1,3塁とすると、ここで4番村上。ショートへの鋭い打球も坂本の好守にはばまれてしまいます。ゲッツーかと思いきや、村上のヘッドスライディングでセーフ!とは言っても走り抜けても余裕セーフのタイミングでしたが、気持ちの問題ですね。この間に青木がホームインで1点先制!4回裏には西浦サンタナの連続ソロホームランで計3点。1点差を守り切っての勝利でした。

6連戦の初戦を取ったのは大きいですね。明日も巨人はメルセデスと嫌な投手を当ててきますが、何とか粘ってほしいですね。