サンタナ大暴れ、4安打2ホームラン!

vs巨人(神宮)、8-7の勝利!

今日は先発高梨が初回に2本のホームランを浴び、いきなり3点を先制されてしまいます。そのあとのリリーフ陣も打ちこまれ、7失点。でも、今日のヤクルト打線はいつもと違いました。2回サンタナ、3回青木の1発攻勢で1点差に詰め寄ると、6回表に1点追加されますが、その裏、サンタナの2ランホームランで同点に追いつきます!すぐに2点を勝ち越されてしまいますが、その7回裏すぐに反撃します。山田のタイムリーツーベースで1点差に詰め寄ると、ついに出ました。このところ10月に入って今一つ調子のよくなかったオスナの3ランホームラン!

あとは清水が中田にソロを浴びるも、1点差を守り切りの勝利でマジック6!先が見えてきました!

今日は初回からどうなるかと思ったけど、高梨が5回までその初回の3点だけで粘ったのは大きい。打たれたホームランも投球はいいコースに決まっていたので、調子自体は悪くなかったと思います。それにしてもオスナ、5回に満塁のチャンスがあり、その時は凡退したので「今度こそは」という気持ちはあったかもしれませんね!