原、83球で力尽きる。

vs中日(バンテリンドーム)、1-1の引き分け。

最近、守備やバントのミスが多い気がします。それが今日も大事な場面で出てしまいました。原は7回1アウトまでランナーを出しながらも抑えてきて素晴らしい投球でしたが、高橋周平を1塁においてマルティネスの時によし!サードゴロでゲッツー・・と思ったところ、簡単そうなゴロを村上はじく!!何とかファーストはアウトにしてエラーはつかなかったものの、そのあと前進守備となってしまった外野を抜かれ1点を失います。前進守備じゃなかったら取れそうなフライだったので、非常に残念です。山崎もあと一歩のところで届かず、悔いの残る小さいミスでした。

原もいいピッチングだったので、勝ちつけてあげたかった。