中村の気合勝ちでした。

vs横浜(横浜スタジアム)、2-1の勝利!

今日は小川の粘り、山田の足、中村の集中力で勝ち取った試合でした。

大貫から全然点が取れそうにない中、運も味方につけ、サンタナのツーベースで同点!その後は我慢の展開でしたが、最終回の9回表に山田が走りました。1アウト1,2塁のチャンスで山田のショートゴロ。万事休すかと思いきや、山田の足がわずかに早く、ビデオ判定でセーフ。

続く中村がセンター前のヒットで村上を迎え入れ勝ち越しに成功!

裏はマクガフが軽く押さえて逃げ切り。これで引き分けを挟んで5連勝!今日の逆転勝ちは大きいですね。運も味方につけて負けないヤクルト。昨日までの首位阪神が負けたので、率で上回って今年初めての首位に。

贅沢言えば小川に勝ちつけてあげたかったなあ。

でも、この勢いならもしかするかも?